Category Archives: 宇都宮のこと

Post Image

【宇都宮のお店レポvol.41】気取らないカフェで飾らない食事が心地良い。Just Cafeで野菜たっぷりスタミナ丼ランチ!

ひさびさにJust Cafeへ。 ランチタイムに切り替わってすぐ、平日なのに駐車場はあっという間に満車!   植木鉢のプルメリアの甘い香りがお出迎えしてくれる、 晩夏のランチタイム。   時々涼しい風 […]

Read More
Post Image

【サーズデーナイトフィーバー】秋の夜長は街に繰り出そう!秋の味覚が豊作な夜のマルシェへ。

街中のガランとした広場が活気づく木曜日。 すっかり秋色のサーズデーナイトフィーバーへ。     細工が施されたひょうたんから溢れる灯りがお出迎え。 一つ一つ形も細工も違っておもしろい。

Read More
Post Image

【今森光彦写真展+笹川アツコ展】雨の日のお散歩は静かな森とアートを散策。

やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど、約束している用事もない久々の休み。   おもいっきり朝寝坊して、 好きなパン屋さんのパンをだらーっとたべて、 おっと、こんな時間にっと焦っていつもの場所へ散歩。

Post Tagged with , , , ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.40】ゆっくりした時間も味わうような。ごはんやこぐちのスローなランチが美味しい!

友達に連れて行ってもらった、はじめてのカフェ! 一人じゃ絶対たどり着けなかった…。駐車場に車を停めても入るのを戸惑うくらいの…。   民家なんですけど!!

Post Tagged with , , ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.39】県産豚てんこもりな、わァ豚の豚丼!素敵すぎる並盛にワクテカ♡

  どーーーん!! 並盛でこの量っ!!素敵すぎるー♡     暑さのせいで、ブログの書き方が雑になっているワケではないですよw

Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.38】いろんな種類のパンに目移りしちゃう♪Panetteria Vivoパンにワクワク!

Panetteria Vivoがリニューアルオープンして暫く経ちますが…。 駐車スペースも店舗も広くなってゆったり♡     と思いきや、広くなった分混んでるみたい…。 仕事が午前中で終わって、10時 […]

Post Tagged with ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.37】Y’s teaで紅茶の香りに癒される!紅茶が主役のカフェランチ!!

最近は猛烈な暑さに冷蔵庫の作りおきアイスティーに癒される毎日です。 Y’s teaの茶葉を使ってしまうのはもったいないので、他の茶葉と交代で時々ですけど。     お稽古の後に生徒さんにお […]

Post Tagged with , , ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.36】家系ラーメンを食べたくなったら、栃木家さんで並盛チャーハンランチ♪

家系ラーメンが無性に食べたくなって、栃木家さん。 コテコテすぎないのがいいんです。     家系ラーメンブームな時はかなりの人気っぷり。 ひさびさに行きましたが相変わらずの安定感♡

Post Tagged with , , ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.35】LE COFFRETの色とりどりのお菓子でフランスの可愛いを頂きます♡

宇都宮はカフェも多いけど、お菓子やさんも素敵なお店がたくさん。     どこもオシャレで可愛い。 よく、手土産を買うのにも寄ります。     お気に入りのお店のひとつ、LE COF […]

Post Tagged with , ,
Read More
Post Image

【宇都宮のお店レポvol.34】蔵蔵の甘めの味噌がすきなの。今日もみそたまらぁめん♡

久々のラーメン記事♪ 蔵蔵も好きなラーメン屋さんなのですが、行きたい所が多すぎて、ご無沙汰でしたw     氷室のほうはなかなか行かないので、 ナビを使っても待っすぎお店に辿りついたことがありません。

Post Tagged with , ,
Read More